SSブログ

忘れた [そのた]

今朝夢を見て、はっきり覚えてるからいいや、とメモしなかったら
午前中の父の七回忌で和尚のお経を聞いてるうちに忘れた
両親の事とか色々思い出してたからか、
お経の後の奥様のお話のためか・・(奥様はおしゃべりが大好き)
お寺の奥様っぽくない不思議な女性
奥様の趣味で家具がとてもモダン、お茶の器もいつも良い
お茶菓子も洒落ている、お茶もおいしい
ふかふかの白猫がかわいい(何匹いるのかは不明)
何より窓からの景色が美しい!
うちの近所なのになんだ、この景色の良さは、庭もきれいだし
見習わねば・・・
ほんの数時間だったけどいい時間を過ごしました
ごく平凡な農家だったうちの両親や祖父母の事を 会うたびに
「素晴らしい方達でした」と言って思い出話をしてくれる
今日は実家の作っていたお米がおいしかったと懐かしそうに話してくれた
私の結婚式の後、実家に寄った方にと祖母が用意しておいたおむすびの事を
15年近くたった今も覚えていてくれるなんて!
絶対に両親も祖父母も天国で喜んじょります
うちの家族も和尚さんや大和尚が好きでした
和尚さんの檀家でホントに良かった
今日は有り難うございました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。